So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

2/6 慰問演奏会 [大阪梅田]

こんにちは!みや@初投稿です♪

2/6 は、通常の教室のあと、神崎川にあるデイケアセンターへ慰問演奏へ行ってきました~[ぴかぴか(新しい)]

と~~っても楽しく、貴重な時間を過ごせました!!

先生の狙い通り、お客さんたちのオジー・オバー達に楽しんでもらえたようです!
職員の皆さんもとても暖かく、演奏させてもらった自分たちはもう大満足でした!

あるおばあちゃんからは、
「また演奏にきてね、首を長~くなが~くして待ってるからね。」
なんていわれました。感動です。

こういう三線の弾き方もあるんだな、と勉強になりました。
技術だけじゃないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


そして!!

もちろん、その後の打ち上げが大いに盛り上がったことは言うまでもありません。(笑)


まだまだ教室に通いはじめて2ヶ月足らずの自分ですが、
『臆せず、楽しく、精進しよう!!』と感じた1日でした~[グッド(上向き矢印)]


次の教室は、
2/20(土) 10:30~ @梅田カルチャー
です♪
posted by 管理人(Gmail) at
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月30日の教室 [大阪梅田]

ばんぶーです

今日の練習は、いつもの三線練習に加えて
人前で演奏するためのコツを教えてもらいました!

来週は神崎川にあるデイケアセンターで慰問演奏会があるからです!!

もっといろんなところで弾く機会を増やしていきたいです

posted by 管理人(Gmail) at

かわてつ生徒合同忘年発表会 [大阪梅田]

こんにちは。大阪教室ばんぶーです。


12月12・13日は、我らが師匠『かわてつ先生』の本拠地がある富山県にて
教え子合同発表会&忘年会が開催されました。

総勢30人程が集まっての忘年会
しかも老若男女いろいろな人が集まって昔からの仲間のように飲めるなんて
とても楽しい2日間でした!

+++++++++++++++++++++++++++
発表会&忘年会の様子は『かわてつ日記』をご覧下さい
http://blog.goo.ne.jp/kawatetsu_skywalker
+++++++++++++++++++++++++++


そんなこんなで、我らが大阪教室メンバーですが
2日目は富山県高岡市で、高岡大仏、ズイリュウ寺、市立美術館を観光案内していただき
大満足で特急サンダーバードに乗り込みました。

3時まで続いた忘年会のため
全員が電車乗ってすぐ昏睡状態に・・・・

大阪に着くまで一言しゃべらず、ひたすらいびきをかいていました。

しかしながら、そこからの回復力が大阪教室!
平均年齢が全国クイパラ教室でNO.1?だけあります!

しっかり、2次会、3次会まで行ってきました!

写真は、天満にある『とぅるるん』という沖縄料理屋さんです
a63ff421c02aaf921cec2005359a7196.jpg

そして今日も胸焼けです。


次の教室は12月19日
見学ご自由!
posted by 管理人(Gmail) at

ハッピーライフ [大阪梅田]

大阪教室タケダです

おととい、きのう、きょう。と、ひっきーと小浜節しています。

なんだか頑張らなくても歌えるようになってきて
そしたら前より気持ち良く歌えるようになってきて
幸せ感が倍増です



あっそうそう
今日は高校時代の後輩が三線を購入してエブリバデーワンダホゥーの仲間入りしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あ、エブリバデーパラダイスでしたっけ?

いい言葉ですね~
ついでに僕の座右の銘を聞いて下さい。

『一歩踏み込んだエンジョイ』

です。


英語で、Joyは『楽しい』
Enが頭についたEnjoyは『楽しむ』です
僕はそれをさらにアップさせて、一歩踏み込んで楽しむのです。

新しいこと、新しい人、古いこと、昔からの仲間。全てに自分から一歩踏み込んで行くのです。
楽しさ、幸せを待っててどうする。こっちから拾っていくぜ。という決心が含まれています。


僕の人生のモットーは、かわてつ先生のエブリバディパラダイスに近づく一つの方法かも知れませんね


それでは、大阪教室タケダがお送りしました
posted by 管理人(Gmail) at

教室風景(2009.09.19) [大阪梅田]

みなさん、前日の京都教室の体験会は大変お疲れ様でした。
これから大阪教室・京都教室ともに盛り上がって行こうぜ~![手(グー)]

前日の疲れを物ともせず(詳しくは講師のブログ参照)、9月19日(土)もフェスティバル(発表会)の練習をしました。
「小浜節」・・・(くもうぶし)八重山民謡です。前回とは比べ物にならないくらいよくできたと思いますよ~。

上手く弾こう、上手く唄おう、なんて二の次、三の次!
ぜひ、上野水上音楽堂のステージを楽しんでください。[カラオケ]
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。